S__31686701

いざ、ネイルスクールに入ろう!と思った時に、費用は主婦にとってハードルの高い問題です。

託児付きともなれば余計に高いはず。。と、私も思いました。

結論から申し上げますが、正直安くはないです

私の通っていた託児付ネイルスクールは、ネイリスト検定1級とジェルネイル検定1級の内容を網羅するコースで当時託児込みで90万(税別)でした。

ただ、一般的な都内のネイルスクールで同じくらいの内容を学ぶなら、きちんとしたスクールで80万〜90万くらいなので高いながらも他のスクールと比較すると、お値段的には変わりませんでした。

元々こちらのスクールの前身のネイルサロンは、ネイリストのオーナーご自身にお子さんが生まれてから、子連れで仕事をする・子連れで来客されるというコンセプトで始められたとのこと。そういうこともあり託児に関してとても良心的なんです

これは私のような、預け先のない乳幼児ママには朗報!

私にはたまたま、本当にたまたまコツコツ貯めた婚前貯金があったので、一大決心をして踏み切りました

私は当時に0歳児を抱えても技能を身につけたいという強い願望があったので100万払ってスクールに通ってよかったと思っています。

余談ですが、、、

実はまとまったお金がなくても、託児の問題が解決できれば、ネイル学ぶ方法は他にもあります

求職者支援訓練のネイリスト養成訓練を活用する方法です。

求職者支援訓練は民間の企業に国が訓練委託して求職者の受け入れをしてもらう制度なので、費用は最低限の教材費のみです。

但し、当然ですが求職者支援訓練は、仕事を探しても見つからない時に初めてスキルアップの目的で技能を身につけるのに利用できる制度です。面接もあります。
コースは大体毎月開講されていますが、始まると6ヶ月間ほぼ平日毎日、出席日数が確か8割超えでないとダメだとか決まりもあります。

しかし受講料100万円がほぼ0円になるわけです!

通える環境が整い、それなりの覚悟で挑めるなら断然お得です

ハローワークの窓口で申込・問い合わせ可能なので、条件が合えば是非トライしてみてください